医療脱毛をしてみて

医療脱毛をしてみて
私は幼いころから毛深いのがものすごくコンプレックスで、よく毛深いことをネタにされていじめにあったりしていました。
だから、小学校高学年くらいになったときには、ファッション雑誌を買って、
いろんな脱毛法を研究したりしてました。
姉がいたらよかったんですが、私が長女でしたし、
毛深いのはどうやら父譲りだったらしく、母には「気にする必要ないのよ」と真剣になってくれることはなかったのです。
今ならネットがあるので、いろんな方法や同じ悩みを抱えた人たちと交流することができたと思いますが、
当時は一人で悩んでました。
と同時に、雑誌の広告でエステ脱毛というのがあるのを知り、すごく興味を持ちました。
ただ、お金が足りないことと、未成年は親の承諾がいるはずだったので、断念せざるを得ませんでした。
それでも、自分自身でのムダ毛処理に限界を感じていたので、
絶対エステ脱毛を受けようと当時は強く思ってました。
そして、ネットが普及し始めたころに、医療脱毛の存在を知りました。
エステに比べたら料金は高いけれど、効果はその分きちんとあるみたいだったし
皮膚のトラブルになったりするのが怖かったのもあって、いつしかエステ脱毛から医療脱毛へと興味は移っていきました。
私が実際に医療脱毛を初めて受けたのは二十歳を超えてからでしたが、効果があったし、アフターケアなど細かい気配りもきちんとしている病院で脱毛することができたので、とても満足できました。
もし私のように悩んでいる小中学生がいたら、一生悩まなくても大丈夫だよと、体験談を交えて話したい、そんな気持ちが今はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です