わたしの美容への取り組み

わたしの美容への取り組み
今は美容に関して、サプリメントが主流となってきている世の中になりつつあると感じています。
ドラッグストアやコンビニエンスストアでも簡単にドリンクや錠剤が手に入り、いつでもどこでも美容に関して、対応することができるようになってきました。そんな便利な世の中に変わりつつある今、わたしの美容への取り組みについてお話します。
わたしの美容への取り組みは、規則正しい生活を送ることと、睡眠時間をしっかりとること、1日3回のごはんをきちっと食べることです。
結論的には、ドリンクや錠剤等は使用していません。
しかし、毎日化粧はするし汗はかくし、お手入れを必要とする状態ではあります。
ここで、お伝えしたいのは、あえてお金をかけなくても、自分の生活習慣や食事のバランス、睡眠時間の確保等で、肌の健康や美容への取り組みをすることができるという事です。
わたし自身、母親から遺伝的なそばかすがあり、夜ふかしすればすぐにニキビができ、疲れがたまったりストレスを感じたりすると肌が荒れたりする現象はあります。
でも、夜ふかししなければならない夜は、晩ご飯にオレンジやイチゴ等のビタミンを多く含むモノを食べるようにしたり、疲れがたまったりした時はゆっくりお風呂に長めにつかったり、ストレス解消のために運動したりと、日々の生活習慣を整える事が結果的に、美容への取り組みにつながっていると感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です